Vita Cantabileのゲストブックです。メッセージを残して下さると管理者が喜びます。以下のフォームから投稿して下さい。

OpenIDによる認証に対応しています。Yahoo!やミクシィ、はてななどのアカウントをお持ちの方はサインインすることにより画像認証なしで投稿できます。

1117さん

あけましておめでとうございます。
今年も楽しく拝見いたします。よろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。

今年も美奈子さんへの愛を私なりに精一杯語っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

ゆゆさん

はじめてきました。太田由希奈さん大好きです。自分のブログとかはないんですが、フィギュア好きなので、ちょくちょくこさせていただきたいです。
よろしくお願いします。

はじめまして。ようこそお越し下さいました♪

勝手な感想ばかりですがフィギュアスケートのことなど気儘に語っていますのでよかったらおつきあい下さい。由希奈さんのことはちっとも書けていないのですが、いつも心の中でエールを贈っています。ぜひご一緒に応援していきましょう!

今後ともどうぞよろしくお願いします。

1117さん

sergeiさん、ご無沙汰しております。Wikipediaご苦労様です。とても参考になります。ところで彼女の海外進出について、何かご存知ではないですか?海外で発売しながら、その後がないのは単なる反響がなかったのか、それ以外の事情があるのか?その当時の展開を知りたいのですが、見当たりません。戦略に問題があったのでしょうか?

お久しぶりです。今ちょうどWikipediaの海外進出についての記述を見直していたところなのですが、難しいご質問ですね…。ご存知かと思いますが、私は「…マリリン」以降美奈子さんから離れてしまっていたので、当時のことはほとんど覚えていないのです。まあそれでも自分にお答えできる範囲のことを書いてみました。ここに記すには長くなりすぎるのでForumの方に記してあります。多分に想像を交えて推測したものですので、そのつもりで読んで下さいね。

@ミルミルさん

こんばんは。ご無沙汰しております。
美奈子.さんの「つばさ」を再び、チェコ?フィルハーモニー管弦楽団(60名大編成)とのコラボレーションで実現しました。
プラハ?ドボルザークホールにてレコーディングされ、9月26日発売のアルバム「PRAHA」に収録されます。
この「つばさ」は前回以上に、今から楽しみにしています!
美奈子.さんを歌い継ぐ担い手としての決意と、宏美さんの思い入れが収録曲から伺えます。
お耳にする機会が訪れます事を願って…♪それでは失礼致します。

こんばんは! こちらこそご無沙汰しております。

宏美さん今度はチェコフィルとの共演で「つばさ」を歌われたんですね! 美奈子さんの歌心を受け継いでいこうとする強い決意のほどが窺えますね。ぜひ聴きたいと思います。どんな仕上がりになったのか、楽しみですね。

情報ありがとうございました!

ケイさん

sergeiさん今晩は。
メアドが不明なのでこちらに書かせて頂きますm()m。Wikipediaの美奈子さんのページを改めて読み直してみてちょいと引っかかる所がありました。それは『2000年3月20日サリン事件チャリティーコンサートでラフマニノフの「ヴォカリーズ」を歌った。これがクラシックの楽曲を歌った最初の機会と見られる。』という一文です。
音楽雑誌モーストリー・クラシックの2003年6月号の美奈子さんと谷口久美さんの対談に、1998年のエイズチャリティーコンサートで、プッチーニの「ある晴れた日に」を歌った事が書かれていました。以前のMFWの掲示板でも「美奈子さんがクラシックに初挑戦したのは「ある晴れた日に」だった」旨の書き込みがあったと思います。
クラシック挑戦は美奈子さんの大切な歴史なので、2000年というのはいくら何でも後過ぎると思うので、ここは直した方が良いと思います。
本当は、BSC会報の1号(1996年7月)に、スタッフの方の記述として「美奈子もまだ完全にとは言えないけど最近はオペラにまで挑戦してしまった」という記述がありましたが、具体的にどのコンサートで何という曲を歌ったかは載っていませんでした。多分この頃は実験的に歌った事はあったんでしょうが、まだ本格的とは言えないようなのでここは載せなくても良いと思います。
Wikipediaは確かにsergeiさんがMARIAさんの掲示板で書かれたようにミスサイゴンから2000年まで飛んでいますね。美奈子さんも、クラシックを歌うようになったきっかけが、岩谷時子さんから勧められた事、ミュージカル(特に「屋根の上のバイオリン弾き」と「王様と私」)で、クラシック的な高音で歌うようになった事がきっかけとTV番組のインタビューでも答えられてましたから、そういう事を書けば良いのではないかと思います。

ケイさん、ご指摘ありがとうございます! なるほど、98年に「ある晴れた日に」を歌っているのですね。どれが最初の機会だったのかは限定しない形で直しておきます。

『ミス・サイゴン』の後が飛んでしまうのは私の力量不足でいかんともし難いものがあります。まあ何とかもう少し充実させるよう努力したいと思います。

取り急ぎお礼まで。

早速直しておきました。また何か不備が見つかりましたらご指摘下さい。

メールはトップページの「MAIL」と書かれた画像をクリックするとメーラーが起動するはずなので、よかったらご利用下さい。

本当にありがとうございました。

ももこ345さん

セルゲイさん!
こんばんは〜^^この度はリンクを有難うございました!
毎回、気まぐれに思ったことを書きなぐっているブログですが
今後ともどうぞ仲良くして下さいね〜♪
私も折を見て、私もセルゲイさんのようなリンクのページを作りたいな〜と計画中です。
(楽天は、ブックマークのページ欄があるので、そこにしようか新たにフリーページとして作成しようか、現在悩み中であります!)
その際は、セルゲイさんのページを是非リンクさせて下さいね〜v

本当に有難うございました^^〜♪

前からリンクの許可をいただこうと思っていたのですが、ももこさんいろいろと大変なご様子だったので言い出しかねていたのです。リンクフリーと書いてあることに早く気づけばよかったですね。

リンクのページを作る際にはこちらにリンクしていただけたらとてもうれしいです。こちらこそどうぞ仲良くして下さいね〜。

ボランチさん

sergeiさん、こちらは初めてなので、
とりあえずGuest Bookの方に復帰のご挨拶を・・・。

久々に自分のブログも更新してみました。
(おそらく最終更新かも・・・)
またブログをやるかは正直まだ不明ですが、
その際にはよろしくお願い致します。

ようこそお越し下さいました♪ よかったらこれから時々訪ねてみて下さい。

ブログは一年ぶりの更新ですね。新たに立ち上げた際にはご連絡下さい。

しるびあんさん

先日は、ブログご覧頂きありがとうございました。
リンクの貼り方をやっと覚えました。(笑)

こちらの、リンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?

よろしくお願い致します。

HTML覚えるの大変ですよね。使っているうちに慣れると思いますよ。

よろしければどうぞリンクして下さい。後ほどこちらからもリンクさせていただきます。こちらこそよろしくお願いします。

みゅりえさん

こんばんは。
随分とタイミングを外してしましましたが、
リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
音楽のことなど、とても勉強になるので、
フィギュアスケート以外でもお世話になるかも
しれません。よろしくお願いします。

もしよろしければどうぞリンクして下さいませ。後ほどこちらからもリンクさせていただきます。


私もいつもみゅりえさんのサイトを見ながら深い洞察に感服しております。こちらこそよろしくお願いします。